パンフレット完成!

こんにちは、代表の板屋です。
B型利用者向けのチラシがやっと完成しました(^^;
細かいところまで拘っていたらとても時間がかかり、こんな時間になってしまいました。
もう少し計画的に進めていきたいものです…笑

今回は、B型利用者向けのチラシとなります。
・B型の利用を考えている
・団地弁当で得られるスキルを知りたい
・団地弁当ならではの特徴を知りたい
といった方には、是非見ていただきたい内容となっています。

団地弁当の特徴はいろいろあります。
・単純作業から複雑作業まで、様々な仕事をすることができる
・A型や就労移行にステップアップできるようなスキルが得られる
・生活習慣を安定させることが1番初めの目標
・地域住民との交流を重要視している
といったものです。

一般的なB型事業所では、事業所外の人と関わることなく単純作業のみして帰宅する といったところが多いです。
それではなかなか働くことにやりがいを感じれないですよね。
人と直接的に関わることで、私たちはやりがいを感じることが出来ます。
よって、団地弁当では事業所の内外に関わらず、いろいろな人と関わることを目標にしています。

利用者に「働くって楽しい!」と思ってもらうことが私たちの願いです。
もちろん辛いこともありますが、それ以上に楽しいことがたくさんあるということを知ってもらいたいです。

「こんなことが出来るようになりたい」
「将来はこんなことがやりたい」
などなど、どんなことでもお気軽にお聞かせください。
利用者のなりたい像を理解し、それを目指せるようなプランをご提示します。
プランを立てたら、それに基づいて共に頑張っていきましょう。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP