利用者通信〜イルカの雑学〜

こんにちは利用者のMです。

前回はあざらしでしたが今回はイルカの話になります。

まずイルカなんですが皆さんが思ってる以上に強いです。

一回り大きいくらいのサメと対決したらイルカが勝ちます。

魚類と哺乳類の骨格の違いと知能のレベル差です。

イルカが猛スピードで突進をしかけると内蔵破裂にして倒してしまうのです。

イルカの歯がギザギザなのは獲物を噛むためではなく口にいれた魚を逃がさないように

するためにギザギザになっています。

鏡を見せた状態でペンかなにかでマークをつけるとそのへんを気にする素振りを見せるそうです。

実は鏡を見て自分だと認識できる生き物って少ないんですよね

また、イルカはフグを薬物として扱うこともあるそうです

仲間内でちょっとつついて毒ださせてそれを吸ってトランス状態にはいるらしいですね

それでは今回はこれにて失礼します

最後までお読み頂きありがとうございました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP